ハシモト門扉はすべて受注生産品です。お客様のご要望に的確にお応えした製品づくりをするため、入念な打ち合わせとお客様とのコミュニケーションが必要と考えています。
ステップ 1
お問い合わせ
メール・FAX・お電話にて、必要となる開口幅・高さ・設置環境をお聞かせください。お聞きした内容を基に、門扉タイプやオプション機器の設定などの提案をさせていただきます。おおよその仕様が明確になりましたら、概算費用の算出を行います。(※現地調査が必要な場合はご相談ください。)
ステップ 2
お見積もり
門扉設置に関わる全ての費用を算出し、最終的なお見積もりとしてお客様に提出いたします。また必要な場合は、参考図の提出もさせていただきます。
ステップ 3
受注契約・承認依頼図面制作・図面承認
門扉の設計を行います。特殊な門扉デザインの場合は制作材料に差がでますので、お見積もり前にある程度決定させていただきます。
ステップ 4
門扉制作
設計図面を確認して頂きましたら門扉の制作にかかります。迅速かつ正確にハシモト門扉職人が制作していきます。基礎工事に関しては、極力現場の工事業者様にお願いしています。また、設置場所のその他の工事状況(建物や工場など、建設中の場合)にあわせ、支柱基礎工事や電源工事を行います。
ステップ 5
現場設置
設置場所のその他の工事状況(建物や工場も同時に建設している場合)を考慮し、門扉の納品、設置を行います。支柱工事がすでに完了している場合は、設置には通常1日で完了いたします。電動門扉、その他オプションがある場合は数日必要な場合もあります。
ステップ 6
アフターサービス
設置後のアフターサービスは万全を期しています。
故障の非常に少ないハシモト式門扉ですが、万が一の故障の場合は迅速に対応させていただきます。
※上記の流れは標準的な納品の流れです。
※門扉仕様があらかじめ決定している場合は、お見積もりの提出からさせていただく場合もあります。
※基礎工事については設置場所の最寄りの建設会社に外注させていただく場合があります。